陣屋

神奈川県の鶴巻温泉にある陣屋という温泉旅館に一泊しました。

f:id:sukinamononi:20220127210022j:plain

駐車場に着いたら太鼓を叩いてくれます。非日常へのお出迎えという意味らしいです。

f:id:sukinamononi:20220127211613j:plain

チェックイン時には抹茶と苺大福を頂きました、素晴らしいおもてなしです。

宿泊客が少なかったせいか、お部屋をグレードアップして頂きました。

f:id:sukinamononi:20220127211622j:plain露天風呂付きのお部屋です。

f:id:sukinamononi:20220127211649j:plain

とても素晴らしいお部屋です。ベッドルームからお風呂直結です。

お湯に硫黄臭は全くありません。でもお肌ツルツルになります。

お湯に浸かって一息ついたらお楽しみの夕飯です。

f:id:sukinamononi:20220127211735j:plain

館内はまるで迷路のようです。

とても風情があります。

f:id:sukinamononi:20220127211809j:plain

まずは温物。

f:id:sukinamononi:20220127211827j:plain

続いて前菜です。

大船煮って初めてです。

f:id:sukinamononi:20220127211840j:plain

お椀。

蟹射込み、ですって。よくわかりませんがとても美味しいです。

f:id:sukinamononi:20220127211850j:plain

はい、お造り。

ヒラメとかマグロとか。

f:id:sukinamononi:20220127211922j:plain

煮物。

f:id:sukinamononi:20220127211900j:plain

陣屋オリジナルの日本酒、初陣の誉、ですって。

美味しいですよ。

f:id:sukinamononi:20220127214217j:plain

釜焚きご飯、ずわい蟹と菜の花トッピングです。

f:id:sukinamononi:20220127211934j:plain

デザートの栗ぜんざいです。

お腹はちきれます。

大満足です、全て美味しいです。食器もおしゃれ、テンション上がります。

お酒は高いですが...

f:id:sukinamononi:20220127211958j:plain

朝ご飯です。

なんで旅館の朝食ってこんなに美味しいのでしょうか?

 

今回はふるさと納税を使っての一白でした。

想像以上のクオリティです。次回宿泊する機会があれば二泊して温泉を堪能したいです。

ただし!鶴巻温泉、温泉街の情緒は全くありません!!笑笑