ヴァナゴン

愛車、ヴァナゴンです。 f:id:sukinamononi:20220214201707j:plain

フォルクスワーゲンの古いワゴンです。 1990年頃のクルマでしょうか。

ずーっと憧れていた車で、いつか乗りたいと思っていて、ようやく一昨年手に入れることが出来ました。が、納車後3週間でガソリン漏れで入院、その後、夏にオーバーヒートで再入院、運転中にワイパーが落っこちたり、ウィンドウウォッシャー液が出なくなったり、ブレーキシリンダーからのオイル漏れがあったり等、色々と手がかかります、なんせ30年前のクルマですからね、覚悟はしていましたけど。でもなんでしょう、サイコーです。別にクルマの運転が好きなわけではないですが、無性に乗りたくなります。趣味でサーフィンしてますが、千葉とか伊豆に遠出したくなります、一人でも。エアコンの効きが悪くて夏は暑いし、当たり前のように冬は寒いし、燃費は怖くて計算もしませんし、エンジンはうるさいからご近所迷惑かもしれませんが、ドライブしてるととてもハッピーになります。顔も可愛いし。

木曜日あたり会社サボって千葉南にでもサーフトリップ行こーかな