千葉南

f:id:sukinamononi:20220222205757j:plain

鴨川にサーフィンしに行きました。

湘南にも波がそこそこある日で悩みましたが結局千葉にしました、期待を込めて。

平日の午前中なので2時間位で着くと思っていましたが、なんだかんだの渋滞で3時間かかりました。道中後悔しまくりですが、現地到着した時には来てよかったなー、っていつもの思うとおりです。

サイズは肩〜頭くらいでしょうか、面もいいコンディションです。水温も茅ヶ崎と変わりないくらいです。グローブもいりませんね。

早めのほれたブレイクで難しかったですが、数本いい感じで乗れて満足です。

夜に予定があったので2時間ほどで切り上げました。

千葉南は大好きです。海の色が綺麗で、水温も低くなく、雰囲気が南国のそれです。

千葉北は海が濁っていて、水温低くて、湘南で緩いサーフィンしている私には、冬はちょっとハードル高めです。

早く帰ってケンタッキー行かなくちゃ。